2009/07/14

Revere Beach

先週末はとっても良いお天気が2日間続きました(^^)

ということで、夫と2人で土曜日は海に行ってきました☆

今回の行き先は Revere Beach

ボストン市内から blue line で約15分の距離にある、とってもお手軽なビーチです(^^)v
ビーチは、ちょうど湘南を横に広~くした、といった感じでしょうか。
海の色は南国のように綺麗とは言えませんが、適度な波と、砂浜には、適度な人数。
日本の湘南のように、混んでいて場所取りに一苦労…なんていうことはまったくありません。

ビーチ沿いの道には、レストランはもちろん、ちょっとした軽食や飲み物を買えるお店、そして、アイスクリーム屋さんまであります♪

ビーチには公衆トイレも設置されています。
ビーチのトイレというと、なんとなく汚いイメージを持ってしまいますが、こちらのトイレはアメリカの平均的なトイレといった感じです。

さてさて、ビーチの様子はこちら。


ちゃんと、ライフガードのお兄さん・お姉さんも何メートルかおきに居てくれます(^^o)

この日は風が強い上に、水温は思ったよりも低く、今回は私は海に入るのは断念しました(^^;)
夫は勇敢にも海に入っていきましたが、、、相当寒そうでした。。。

…ということで、二人でごろんと横になり、お昼寝したり、本を読んだり、また寝たり。。。
風がとても気持ち良かったです☆


帰りは、海沿いのカフェで夕食。
カフェからは海を眺めることができ、贅沢な気分を味わえます(^^o)
この日は fish & onion ring をオーダーしたのですが、オニオンリングの中にこんなものを発見!!


単純な私は、なんとなく得した気分で帰途につきました(^^o)


※ Revere Beach では、今の期間、SAND SCULPTING FESTIVAL を開催しているようです☆
興味のある方は是非(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿