2009/07/31

キルト作品のその後…

以前、私のキルト作品の記事を載せたのはいつだったでしょうか…。
あれから何の経過も載せないまま、半年近くが経ってしまった気がします。

でも、実は着実に色々な作品を仕上げています。

まず、
記念すべき第1作品目(クッションカバー)はこのような形に仕上がりました☆


星型にキルトしました☆(白い部分に縫い目が見える部分が星型キルトです。)


そして、第2作品目(クッションカバー)は初めて、自分で布選びからしました。


布選びから自分ですると、なんとも愛着が湧きます(^^o)
こちらの作品は日本にいる祖母にプレゼントしました☆
(帰国前に急いで作ったので、完成写真を撮り忘れました…)


そして、第3作品目(これもクッションカバー)は、こちら。



コットンではない布を使ったので、ややモダン(?)な感じに仕上がりました。
自分でも気に入って毎日使っています。


そして、そして、第4作品目(またまたクッションカバー)は、現在製作中です。
今回は初めてアップリケに挑戦しています。
なかなか難しいです。
が、一度、やり方を覚えたら、今後も使えそうなので、これからも頻繁に登場するかも(?)しれません。
こちらも完成したら、ブログでご報告させていただきます(^^o)

2 件のコメント:

  1. 少しづつ柄やパターンが違ってどれもかわいい!!お部屋に並べると素敵だね。
    アップリケは難しそうだけど完成が楽しみだね☆
    今度教えてくださ〜い。

    返信削除
  2. miiikiさん
    ありがとうございます(^^o)
    アップリケ、意外と楽しいかもしれません☆
    miiikiさんも次回作品はアップリケ有りのものですか?
    是非、挑戦されてみてください(^^)v

    返信削除