2009/07/30

ポン・デ・ケージョ


先日の Trader Joe's スイーツの会で、塩系のものが欲しいと思い、ポン・デ・ケージョを作って持っていきました(^^o)

このポン・デ・ケージョ、以前お友達が手作りのものを持ってきてくれていた時にいただいて、そのモチモチ感がとてもおいしくて、いつか自分でも作ってみたいと思っていたものなんです。

ポン・デ・ケージョは、なんとタピオカ粉から作るんですよ~。
タピオカ粉はチャイナタウンのC-MARTで購入することができました。
見た目は片栗粉のような感じです。
450g入りで$2弱でした。

今回、参考にさせていただいたレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/488100

タピオカ粉以外は、身近な材料で作ることができるので、是非みなさんもトライしてみてください☆

4 件のコメント:

  1. nattyaちゃんが作ったポンデケージョもちもちして本当に美味しかったよ〜☆食べやすいし美味しいし見た目もかわいいし、ポットラックの時にいいよね。
    私ももらったレシピで作ってみます!!

    返信削除
  2. miiikiさん

    見た目はピンポン玉みたいで、一瞬、何?!と気になりますよねー私もお友達の作ってきてくれたのを見て、目を奪われました(^^o)
    是非、miiikiさんも作られてみてください☆

    返信削除
  3. こんにちはー ポン・デ・ケージョ見た目もかわいいし、なによりあのモチモチ感がたまりませんよね。
    nattyaさんの丸々してておいしそー。 私も久しぶりにまた作ろうかなー。

    返信削除
  4. nemnemさん

    コメントありがとうございます☆
    実は、nemnemさんが作ってきてくださったものを見て、私も作ってみたくなったんです(^^o)
    他にもパプリカのバルサミコ酢マリネとか、チャーシューとか…nemnemさんが作られているもの、秘かに(?)色々挑戦してるんですっ。
    今度またみなさんでポットラックしたいですね☆
    また素敵なメニュー、教えてください♪

    返信削除