2009/07/16

Rabia's Ristorante

先日、午前中の英会話クラスの後、お友達と North End までお散歩し、Rabia's Ristorante というイタリアンレストランでランチをしてきました(^^o)


店内はとっても可愛い内装です♪



こちらのレストランは以前、夫と一緒にたまたま入ったことがあるお店で、ランチタイム(たしか、土日も含まれます)には $7 というリーズナブルなお値段でおいしいパスタを1品いただくことができます。…と思っていたら、今日久しぶりに行ってみたところ、お値段が $8 に値上がりしていました…残念。。。


ランチの $8メニューは以下のような感じになっています。


もちろん、もう少しお金を出せば、他のメニューも楽しむことができます。
今日は、steamed lobster がお勧めメニューとして外の看板に出ていました☆

私たちは総勢7名で行ったので、一番上の一品を除いた、7種類を1皿ずつ注文。
みんなでシェアして食べました(^0^)

・ナスのパスタ

・チキンのパスタ

・ブロッコリーのパスタ


・ボンゴレ~白~

・ボンゴレ~赤~

・ミートボールのパスタ

・ジェノベーゼパスタ


パスタにガーリックトーストも付いてきます。

全体的に酸味がきいていて、さっぱりといただくことができました。
とってもおいしかったです☆

私たちが入店した11時半頃にはガラ空きだった店内も、12時をまわると大勢の人で賑わっていました。
早めに入店されるのがお勧めです☆


ところで。

アメリカのレストランでは、大人数で食事をした場合、チップを多めに出すのだそうです。
(その場合、最初から相当額がレシートに加算されているお店もあるよう…要注意です!)
う~ん、これは初めて知りました。
チップに慣れない日本人には、やっかいなシステムですよね。

こちらに生活する人にとっては当たり前のことでも、私にはまだまだ知らないことが多くあります。
勉強の毎日です(^^;)

4 件のコメント:

  1. 皆同じ記事だね(笑)

    それにしても、チップの制度ってややこしい(> <)
    日本ってサービスもいいのにチップがいらないからいいなぁ~と改めて思います。
    だって、アメリカってチップを払いたくないようなサービスのところもあるし。。

    また美味しそうなところをみつけたら、チャレンジしましょう~♪

    返信削除
  2. どれも美味しかったね〜☆

    6人以上だと自動的に20%のチップが加算されてくるみたいだよ。チップを計算する必要はなくなるけど
    あのサービスで20%???って思う事もあったりして。。。

    またみんなで行きたいね!

    返信削除
  3. viviさん

    本当にそうですね。
    日本の方がサービスもずっとよくて、そしてチップなし。なんとなく納得できません(ーー;)
    う~ん。

    返信削除
  4. miiikiさん

    20%!!!
    そう思うと、なんだか、せっかくの8ドルランチも高く思えてきますよね(^^;)

    返信削除