2009/07/17

Concert on Esplanade ♪

水曜日、夕方から Charles River 沿いにある hatch shell でクラシックコンサートが開かれるということで、夫と一緒にお弁当を持って出かけてきました☆



このコンサート、これから毎週水曜日に定期的に開催されるもので、チケット代はフリー。
屋外でのコンサートとなるので、青空のもと、お弁当を食べたりしながらピクニック気分でコンサートを聴くことができます(^^)
(尚、ボストンでは公の屋外での飲酒は禁止されているので、お酒は飲めません。)

みなさん、思い思いのピクニック グッズを持参です。


始まってすぐはまだ明るい空。


終わりに近づくと段々と暗くなっていきます。



先日の水曜日のコンサートは Opening Night ということで、Boston Landmarks Orchestra による 'Intensely Italian' classical music の演奏が行われました。


曲目は

■ Overture La Forza del Destino
   ~Giuseppe Verdi (1813~1901)~

■ Symphony No.4 in A major, Op 90("Italian")
   ~Felix Mendelssohn(1809~1847)~

■ The Good-Humored Ladies
   ~Giuseppe Domenico Scarlatti(1685~1757)~

■ Capriccio Italien, Op.92
   ~Piotr Ilyich Tchaikovsky(1840~1893)~

でした。

屋外なので、なんとなくざわついた中での演奏となりますが、チャールズリバーに沈む夕日をバックに、素敵な夜となりました(^^o)


この Charles River 沿いの hatch shell では、これから夏の期間、様々なコンサートが開催されます。
詳細はこちらをご覧ください☆
↓↓↓
http://www.celebrateboston.com/events/hatch-shell-concerts.htm

2 件のコメント:

  1. すごーい!!
    こんな美しい景色の中で音楽を聴いたら泣いちゃいそうだよ(:;)
    ボストンといえば小澤征爾が指揮をしていたボストン交響楽団が有名だよね☆
    音楽に造詣が深い素晴らしい所だね♪

    返信削除
  2. MIOさん

    MIOさんは音楽家だから、きっと私以上に感動すると思います☆
    小澤征爾といえば、ボストン郊外にはタングルウッドという野外音楽堂があって、そこにもセイジ・オザワ・コンサートホールっていうのがあるみたいです。
    実は、先週の土曜日にタングルウッドにも行ってきたので、こちらの記事も近々アップするね~。

    いつかMIOさんもボストンに遊びに来てください♪
    いろいろと音楽を楽しめると思います(^^)v

    返信削除