2009/01/10

余ったローストビーフで…


クリスマス1日ではとても食べきれなかったローストビーフたち。。。これを、後日少しずつ形を変えて消化していきました(^^;)

まずは、ローストビーフサンド☆
ちょうど、友人からいただいた、近所のおいしいパン屋さんの食パンがあったので(このパン、Bostonに来てから初めて食べたのですが、こちらのパンの中ではめずらしく、本当においしいパンなんです…今度、そのお店まで一緒に連れて行ってもらう予定です☆ありがとう!)、これをオーブンで軽く焼いて、中にバター・マスタード・クリームチーズなどを塗り、ローストビーフとレタス・トマトをサンドしました。
普通においしかったです。


そして、お次はほぼそのままなのですが…
ローストビーフきのこソースかけ☆
クリスマスではグレービーソースをかけていただいたのですが
今回は残りのグレービーソースをアレンジして、赤ワインなどで変化をつけ、そこに3種類のきのこを入れました。
ただのグレービーソースよりもとてもおいしかったです
…最初からそうすればよかったかな(^^;)

付け合せには、マッシュドポテトを柔らかめに作って、ジャガイモをくりぬいた容器に、絞り袋で流し入れ、それをさらにオーブンで焼いてベイクドポテト風にしました。

絞り袋で絞ると、ただのベイクドポテトも写真のように(写真がボケていて分かるかな…ごめんなさい)少し華やかな感じになるので、お勧めです(^o^)
ちなみに味はベーコンとチェダーチーズの2種です☆


あとは、お弁当などに入れたりしながら全ていただきました!
…次からはもう少し小さなお肉で挑戦します…。。。

2 件のコメント:

  1. わ~~♪♪♪ブログ開設おめでとう~~(^0^)/
    なんて素敵なブログなんでしょう☆゜・*。・゜*

    お料理の腕前プロ並み!!
    想像以上で感激しましたっ(> <)
    やっぱり*nattya*は私の憧れの女性だわ(*^-^*)
    そして*nattya*のお母さんも、
    私の憧れのお母様~☆★☆ミ
    お料理上手はきっとお母さん譲りですね(^-^)

    またひとつパソコンを開く楽しみが増えました♪
    更新楽しみにしています(o^-’)b

    返信削除
  2. 粉雪さん
    コメント第一号、ありがとう~(^^)
    私は料理は好きですが、まだまだ初心者なので
    そんなに言っていただくと…とても恥ずかしいです(><)
    これからも少しずつ更新していけたらと思いますので
    時間のある時に是非のぞいてみてください☆

    返信削除