2009/01/09

お茶会


昨日、Bostonに来て初めてお友達をお家にお招きしました。
夕方からお会いすることになったので、コーヒーを飲みながらお菓子をつまむ、お茶会形式としました。時間はあっという間に経ち、楽しくおしゃべりすることができました。

当日の午前中に会うことが急遽決まったのでほとんど用意ができなかったのですが
ちょうど昨日焼いたレーズンくるみクッキーがあったので
これにもう一品、フィナンシェ生地を小さな型に流して焼いたものを用意しました。

型が少し小さかったので、周りのサクサク感が目立ってしまい、中のしっとりとした感じが少し物足りない気もしたのですが、これはこれで、アーモンドの風味豊かでおいしかったです☆

この型、Bostonで購入した型なのですが(日本にもあるのかな…)、お店で一目ぼれしてしまったものです。
10種類のモチーフ(お花、星、ハート etc.)が一つの板に含まれていて、計30個の生地が焼けるんです。仕上がりがとても可愛くなるので、かなりお気に入りのものとなっています☆
これからも他の生地で色々焼いてみたいと思っています(^^o)






0 件のコメント:

コメントを投稿