2009/01/09

残ったレーズンとくるみで…


一昨日の話になるのですが…。

クリスマス料理に使ったレーズンとくるみが余っていたので
その後、小腹が減った時やお酒のおつまみとして
少しずつ消費してはいたのですが、なかなか無くならず…(^^;)
最後に余ったものを全て使って
レーズンくるみクッキーを作りました。

もともとお菓子作りが好きで
思い立ったらよく色々なものを作るのですが
小学生の頃からよく作っていて、自分でも大好きなアイスボックスクッキーを少しアレンジして、
この生地にレーズンとくるみをラム酒・シナモン・クローブに一晩つけたものを混ぜて焼きました。

自分流にアレンジして作ったのでうまくいくか不安でしたが
思った以上の出来で大成功でした(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿