2009/01/09

納豆


この2ヶ月間、Bostonで納豆を食べるとなると、日本食料品店に電車に乗って出かけていき、
そこで日本でもお馴染みの四角い白いパックの冷凍納豆を購入するという手段をとっていました。
でも…日本で食べる納豆のようにそんなにおいしいわけではないし…。
そんな時、噂に聞いていた、在Boston日本人の中で評判の納豆を
知人が購入したそうで、それをおすそ分けしていただくことになりました。

『KENDALL 納豆』
1パック140g入りで約4回分あります。
値段は1パックあたり2.59ドル。
この納豆は注文して届けてもらうというスタイルのもので、最低36パックからしか注文は受け付けてくれないそうです。

お味は…とってもおいしかったです。なんとアメリカで手作りされている納豆だそうで、大豆の粒も味もしっかりしていて、粘りもよく、“The NATTO” という感じでした。
タレが付いていなかったので、自分での味付けとなりますが、
チューブからしとめんつゆで十分おいしくいただけました。

また、食べてみたいけれど…
私と主人2人でこの量(4回分×36パック)は食べきれないので考え物です。
保存は冷凍保存と書いてあるので、時間をかければ食べきれないこともないけれど…。
これから少し検討してみますっ(^^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿