2009/01/31

Cape Cod

先日、夫の友人がボストンに遊びに来てくれました。
もう何度かボストンに遊びに来てくれているため、
今回はどこに行こうかと考えた末、Cape Codという町に遊びに行くことにしました。

日本のディズニーシーの中にも、Cape Codを模倣して再現した区域があるそうですが、
Cape Codはボストンのあるマサチューセッツ州南部で大西洋に向かって肘を曲げたように突き出している半島です。
ボストン市内から車で約2時間、長く続くビーチや森・湖などがあり、自然豊かな町です。
以前、シーズンである夏に訪れたことがあって、とっても素敵な町だったので、シーズンオフの冬はどうかなぁと思いつつも、車を走らせ、行ってみることにしました☆

朝食にフレンチトーストをがっつりと食べ、









道中のお菓子もしっかり準備し、










車を走らせること2時間…車窓からはどこまでも続く海が見えてきました!


…が。
やはり今は冬。
車を止めてビーチに出てみると、海風が激しく、それはそれは寒くて、本当に凍ってしまいそうでした(><)

それでも、海の壮大さは本当に感動的で、いつまでも眺めていたくなるようなものでした☆☆☆






そんな寒い中でも、かもめ(?)さんたちは海の上にプ~カプ~カと浮いていました。
体温調節はどうなっているんでしょうか?気になります。


かもめ(?)の足跡。

そして、海以外でも、良い所はたくさんあります。
Cape Codの町並みはどこも本当に可愛らしくて、私は大好きです(^^o)


そして、帰り道。
車の中から綺麗な虹を見ることができました♪
…写真では分かりにくいのですが、見えますか??
中央に少し明るい部分があるのですが、この部分だけに綺麗な虹が見えました☆



日帰りドライブだったので、夕方、家に着いた私たちは冷え切った体を温めるため、お鍋をしました。








ちなみにこの土鍋、日本から飛行機の機内にまで持ち込んで苦労して持ってきたもの。
寒いボストンではかなり重宝しています☆
持ってきて良かった♪

2 件のコメント:

  1. 「Cape Cod」素敵なところだね~☆★☆
    再現しているのはディズニシーのどのあたりだろう??
    今度行った時に意識して見てみます!

    朝食のフレンチトーストは*nattya*が作ったんだね!てっきりどこか素敵なホテルの朝食かと思った(^0^)
    道中のお菓子も可愛いカゴに入って、まるでヨーロッパの童話に出てくるお菓子のよう☆
    あったかお鍋もおいしそ~(> <)
    *nattya*の旦那さんがうらやましいっ(*^-^*)

    返信削除
  2. 粉雪さん

    アメリカンウォーターフロントにケープコッドエリアというのがあるらしいです☆
    私も意識して見た事はないけれど…いつも完璧なディズニーのことだから、きっと本物と似た町並みになっているんだろうと思います(^^o)

    返信削除