2009/01/15

英会話

1月に入ってから、英会話学校に通っています。
Bostonに来てから話す相手はほとんどが夫、こちらではまだ少ないお友達も日本人ばかりなので、英語を話す機会がほとんどありません(^^;)話すとしても、買い物に行った時、そして聞くとしても毎日見ている料理番組の英語くらいで…。料理用語には詳しくなった気もしますが、本当に本当に最低限しか使っていません。

さてさて、通っているのは学校といっても、習い事のようなもので、1レッスン1時間半、週4回のクラスです。

『Boston Center for Adult Education』

これはcommunityのようなもので、リーズナブルなお値段で色々なクラスが用意されています。
私がとっている英会話のように外国語講座はもちろんですが、他にも、ワインテイスティングのクラスや、ダンスのクラス、絵画のクラス、料理のクラス、アートフラワーのクラス、ナイフのクラス(これは何をするのでしょうか…謎です)、結婚式の準備を手伝ってくれるクラス…本当に色々なレッスンがあります。

場所もとても良く、『Public Garden』というBostonで有名な公園に面したところにあります。
我が家からは歩いて25分ほどのところなので、お散歩がてらにいつも歩いて通っています。

そして、学校の中なのですが…

とっても素敵な建物なんです!!

このあたりは昔の建造物をそのまま残して使っているところが多いようで、古くはありますが、重厚感があり、私はとても好きです。

これは待合室。
授業が始まるまでの間、ここでリラ~ックスしています。
そしてここ、なんとお菓子も置いてあるんです☆
お菓子好きの私にはかなり嬉しいことです。
寒くて眠い朝も、これがあると思って頑張って出かけていきます。

そしてこれが教室(私たちが使っている教室はまた別なのですが…)。

そして、肝心の英会話レッスンについて…。
これはまた追々お知らせしたいと思います☆

2 件のコメント:

  1. 英会話学校の建物、とっても素敵だね~☆ミ
    下の市場の写真も雰囲気たっぷりで、
    見ていて楽しいです♪
    写真も写すの上手~!!
    これからも色々な写真見せてください(^0^)

    返信削除
  2. 粉雪さん
    いつもコメントありがとう(^^o)
    写真の技術はまだまだなので、これからもっと練習するね~(^^)b
    みなさんに良い写真をお見せできるよう、これからも頑張ります♪

    返信削除