2009/08/15

RUTH'S CHRIS -steak house-

今回のレストランウィーク、
先日のディナーで行ったのは、このお店(^^)

RUTH'S CHRIS -steak house-

down town の old city hall 内にあるレストランです。


店内の雰囲気は…


このように、とっても落ち着いた雰囲気。


さて、まずはお店のお勧めワインをオーダーし、乾杯♪

ワインはお勧めということもあり、とってもおいしかったのですが、このパンが更においしかった~(><)
酸味のきいたフランスパンと、よくホイップされたまろやかバター。
このコンビネーションがワインにもよく合い、抜群でしたっ。

さて、今回はレストランウィーク中ということでそのメニューからオーダー。
前菜、メイン、デザートの構成で、プリフィクスメニューとなっています。
私たちがチョイスしたものは…

◎前菜
 ・Louisiana Seafood Gumbo

これ、すごくおいしかったんです。魚介の旨みがぎゅっと濃縮されていて、ず~っと飲んでいたくなるような一品でした(^^)

◎メイン
 ・Filet
 (写真を撮り忘れました…)

 ・New York Strip

どちらも、ジュ~ジュ~と音がした熱々の状態で卓上に到着!(お皿もとても熱いので要注意です。)
この音が何とも言えず、食欲もさらにUp!
焼き加減も、medium rare でオーダーしたら、ちょうど良い加減でサーブしてくれました♪
和牛とはまた違った感じですが、とってもジューシーでこれもとってもおいしかった~(><)
“私は今お肉を食べているぞっ”という感じです(^^)

ところで。
私、お肉の量がどの位なのかを確認せずにオーダーしたんです…そうしたら、このサイズ。。。
後でお友達に聞いたら、私が食べたNew York Stripはなんと1パウンド、つまり約450gもあったんだそうで…。少し夫にも食べてもらったものの、完食してしまった私…。英会話のアメリカ人先生にその話をしたら、目をま~るくして驚かれました…当然ですよね(^^;)

◎付け合せ(これもメインに含まれます。)
 ・Mashed Potatoes with roasted garlic
 ・Creamed Spinach

Creamed Spinach なるもの、初めて食べました。
鉄分不足の私にはとっても良いメニュー♪自分でも作れるのかな…クリーム部分は何でできているのでしょうか…。

◎デザート
 ・Chocolate Moose Cheese Cake

 ・Bread Pudding with Whiskey Sause

Chocolate Moose Cheese Cakeの方は、いかにもアメリカのケーキといった感じで…私は Bread Pudding の方が好きでした☆


今回お食事したRUTH'S CHRIS、店内の雰囲気もよくお味もgood。
素敵なお店でした(^^)


※今回は店内が暗くて写真を綺麗に撮ることができませんでした…とても見にくいかと思います。
ごめんなさい。

2 件のコメント:

  1. 私も去年夫の誕生日に行きましたよ〜!
    お店の雰囲気ヨシ、お肉ヨシで美味しいよね♪
    アメリカのお肉はすごいボリュームだけど、それを完食できるようになったことにびっくりするよね。。。

    返信削除
  2. miiikiさん

    本当に良いお店でした☆
    記念日やお客様をお連れしたりするのに、とても良いお店ですよね(^^)

    450gのお肉完食は自分でもびっくりしました(^^;)変なところだけアメリカナイズされてきて困ります。。。

    返信削除