2009/08/16

♪ SCULLERS JAZZ CLUB ♪

土曜日、夫が何気なく boston.com を見ていると、ボストンで一番名のあると言われている、SCULLERS JAZZ CLUB にてFreddy Cole の演奏があるとのこと。

Freddy Cole は、あの有名な Nat King Cole の弟。
そして、Nat King Cole のL-O-V-Eという曲は、私たちの結婚式でも使った思い出深いもの。
ご縁を感じて、即、行ってみることに決定(^^)





























SCULLERS JAZZ CLUB は Storrow Dr. 沿いのDOUBLE TREE GUEST SUITES というホテルの中にあります。


店内はいかにも Jazz Bar という感じで、とっても良い雰囲気。
(店内が暗くて写真がうまく撮れませんでした…。)

私たちは開始45分前に到着したので観客はまだ疎ら…開始時間が近づくとともに、徐々に増えていき、ザワザワと良い感じに盛り上がっていきます…。

そして、ふと後ろにあるBar カウンターを振り返ると…
なんと、Freddy Cole ご本人がBar カウンターにおもむろに座っていたんです!!
御年77歳、その雰囲気のある姿、とっても格好良かった(><)

そして、時間になると、Freddy Cole は、Barカウンターから、ふら~っとステージへ。
ピアノの前に座るや否や、ごく自然に演奏が始まりました。

そして、ざわついていた観客はすっと静まり返り、彼の演奏に引き込まれていきます。
2時間弱の演奏でしたが、どの瞬間も息つく間もなく、本当に素敵な演奏でした。


帰りには、出口でFreddy Cole ご本人がお見送りをしてくれていました。
CD販売もしており、すっかり彼の虜になった私たちは、もちろんCDを購入、サインをしていただきました(^^o)
その時も笑顔で話しかけてくれ、日本ツアーの時に覚えたのであろう日本語も披露してくださいました☆
最後に握手をしてくれた手の、大きくて温かいこと…。
この手でピアノを演奏してるんだなぁ~と、とってもしみじみしてしまいました(^^o)






2 件のコメント:

  1. わぁぁぁ・・・☆素敵!!
    ライブの様子がまるで目に浮かぶようです。
    良い思い出ができて良かったですね!!

    SCULLERS JAZZ CLUBは初めて聞きました。
    一度行ってみたいなぁ!!!

    ちなみに
    Nat King ColeのL-O-V-Eは私も結婚式で流しましたよ♪大好きな曲です。

    返信削除
  2. YUKIKOさん

    とっても素敵な Jazz Club だったので、機会があったら是非行かれてみてください♪
    Nat King Cole の L-O-V-E 、しっとりとしていて、それていて可愛らしい、良い曲ですよね(^^o)

    返信削除