2009/08/16

週末の夕飯

先週末の夕飯。
少し時間があったので、ちょっとだけ手の込んだお料理に挑戦してみました(^o^)

まずは、Russo's で購入したパプリカを贅沢に使って

★パプリカのムース

ローストした赤・オレンジ・黄3色のパプリカをムースに仕立て、これををズッキーニのスライスでコーティング、トマトのフレッシュソース、そして先日作りおきしておいたバジルペーストを添えて。。。
見た目は思った通り(?)にできたと思います…でも味はもう少し改良の余地があるかな…(^^;)生クリームが多すぎたのか、かなりこってりムースになってしまってパプリカの爽やかさが消えてしまったので、次回はもう少し生クリームを少なくして作ってみようと思います♪


そして、お次は、

★ポークのハーブ焼き&ズッキーニのリゾット

こちらは、前日から一晩、5種類フレッシュハーブ入りマリネ液でマリネして、焼いたもの。
















ハーブの香りがとてもよく、しかも、お肉もジューシーで柔らか♪おいしくいただくことができました(^^)


この日は、この後夫と二人で♪ Jazz Bar ♪へ。
その様子はまた次の記事で…。

12 件のコメント:

  1. わぁ、レストランみたいっ☆
    こんな手の込んだお料理、美味しいに違いない!
    旦那さまは幸せねー

    返信削除
  2. おぉ〜どこのレストランかと思ったよ!美しすぎます。。。
    夏らしい爽やかなメニューだね♪
    こんな美味しそうなお料理が食べれるご主人様は幸せですね〜☆

    返信削除
  3. すっごく美味しそう~!!
    食いしん坊な私はnattyaちゃん家の一員になりたい。。。
    最近手間のかかる料理なんて作ってないので、少々反省・・です^^;

    返信削除
  4. mayaさん

    コメントありがとうございます☆
    これはいつもの料理よりは少しだけ手が込んでいるというだけで、実は簡単かも…です(^^;)
    パプリカがたくさん余った時など、使い切るのに良い料理だと思います♪

    返信削除
  5. miiikiさん

    爽やかにできるはずだったんですが…味は意外と濃厚でした(^^;)次回は爽やかな味にもなるように、改良して作ってみます!

    返信削除
  6. viviさん

    私も最近手抜きが増えてきたので、英会話がお休みに入ったのをきっかけに、少しだけがんばってみました(^^;)
    …でも、この日だけ…かも…。。。

    返信削除
  7. 偉いわ〜!こんな素敵なお料理を食べられる旦那様は幸せ者ね!
    うちなんて。。。。。簡単料理ばかりよ。。。夫が不憫だわ。
    なので、今日は反省して手の込んだ物を作ろうとおもいます

    返信削除
  8. おえしさん

    これはこの日だけなのよ…(^^;)
    ふと気づいてみると、手抜き料理が多くて…。
    これからは品数upを目標にがんばるつもりです。

    返信削除
  9. すごーい!!
    何て素敵なメニューなんでしょう☆
    テーブルにこんな本格的なお料理が並んだら
    旦那さまも感激されたことでしょうね♪
    私も見習わなきゃっ!!
    今度パプリカのムースの作り方、教えて下さいね☆

    返信削除
  10. yukikoさん

    コメントありがとうございます♪
    この日の夕飯はがんばったのですが、いつもは手抜きなんですよ(^^;)
    パプリカのムースのレシピ、よかったら今度お教えしますね☆

    返信削除
  11. まあ~、なんておしゃれなお料理!おいしそう(*^^*)
    最近ベランダ菜園でパプリカが実っているので、私も少しおしゃれな料理にチャレンジしてみようかな☆
    ポークのハーブ焼きもすごくおいしそう!

    ところでレストランウィークって素晴らしいね!(@@)
    日本もそういう余裕のある文化になったらいいのなあ☆

    返信削除
  12. MIOさん

    そっかぁ~MIOさんはパプリカも育てていたよね!!
    パプリカムース、夏らしいお料理でなかなかよかったので、是非作ってみてください(^^)
    ポークのハーブ焼きは、今度よかったらレシピ送るね~簡単だよ(^^)b

    レストランウィークは、本当に良いシステムだと思います☆特に庶民にとっては…(^^o)
    たしか、ニューヨークにもあった気がするよ~。

    返信削除