2009/08/03

我が家の健康ジュース☆

我が家では、毎日欠かさずに飲んでいるものがあります。

お腹の健康のためです。

それは、バナナヨーグルトジュース☆



バナナ・ヨーグルト・豆乳が基本の材料で、それに時々ベリー類などを加えて、ブレンダーでジュースにします。


健康のことを考えて、ヨーグルトは non-fat のものを使い、バナナからの甘味だけでお砂糖は使いません。

これが意外とおいしいんですよ~(^^)

最近では、なんとなく、これを飲まないと落ち着かない、二人です(^^;)

8 件のコメント:

  1. 私も毎朝飲んでるよ~^^
    我が家は豆乳ではなくて、普通の牛乳だし(しかもwhole milk)、ヨーグルトもplainのがなければnon-fatという感じでカロリーは無視ですが(笑)
    いちご等のベリー系を入れると更に美味しいよね♪

    返信削除
  2. 久しぶりに覗いたら、ブログがいっぱい更新されててうれしかったよ☆
    相変わらずactiveに、お料理にお稽古ごとにがんばってるようね(^o^)/
    夫婦でお弁当持ってお出かけなんてうらやましいわ。

    私もいつか海外へ行くのかと思うと、不安も大きいけど、nattyaのブログを見てたら楽しそう!!って思えてきたよ。もちろん大変なこともいっぱいあるんだろうけど、日々楽しんでるnattyaはすごいなと改めて思いました。

    数日前にクマさんが結婚して、2週間後くらいにボストンへ行くらしいよ。
    よろしくね~!

    返信削除
  3. 最近すごいたくさん更新してるね!!
    ミックスジュース、いいねえ♪♪
    夫は寝坊がちでいつも朝食食べないから、これなら時間取らずにおいしく栄養が取れていいね!!
    私もこの間バジルを収穫してジェノベーゼを作って、ずっと使ってなかったミキサーを出してきたので、今度は片付けるのが面倒だなと思ってたんだよね。
    明日からさっそく作ろうかしら(o^-^o)

    キルトの作品もすごいね~!
    とても時間がかかりそうなイメージがあるんだけど、次々と作っててすごいね(@@)
    私も作りたくなってきた☆☆

    返信削除
  4. viviさん
    シンプルだけれど、おいしよね(^^)
    viviさんはwhole milk派なんだね。
    うちは、前にwhole milkを買っていたのですが、時間の経過とともに、脂肪が固まってしまって飲みにくかったので、今はlow fatに変えています(^^;)
    品種が悪かったのかなぁ~。

    返信削除
  5. えびさん

    コメントありがとう(^^)
    そうなんです、日本から帰って心機一転、また更新を始めたの。
    凝りはじめると、とことんやりたくなるけれど、O
    型なので(?)、やらなくなると放って置きっぱなしになっちゃうんだよね(^^;)
    マイペースにばんばるので、これからも見てね☆

    海外生活は最初は不安もあったけれど、とっても楽しいよ♪
    こっちに来た当初は、薄切りのお肉が売ってないからあり得ない、とかって小さいことにこだわってマイナスイメージばかり持っていたけれど、そんなこと以上に、学ぶことや、楽しめることがたくさんあると気づいて、それが分かった今はすごく幸せです(^^o)

    クマさん、結婚されたんだね~(^^)
    2週間後にはボストンかぁ~楽しみだな♪

    えびさんもいつか遊びに来てね!

    返信削除
  6. MIOさん

    コメントありがとう。
    そうなんです、最近、怒涛の勢いで更新しています(^^;)

    MIOさんもバジル収穫したんだね☆
    ジェノベーゼソースは本当においしくて、ハマッてます(^^o)
    ブレンダーって一度出してしまうと片付けるのが本当に面倒だけれど、こうして毎日ジュースで使うとなると、出しっぱなしにできるので、けっこういいよ(^^)b
    おっしゃる通り、野菜なども加えれば、手軽に栄養も取れるし、是非ご主人に作ってあげてください(^o^)

    PS.メールありがとう!!あとでゆっくりお返事書くね~☆

    返信削除
  7. ジュースにするとバランスが取れていいね!
    朝が起きれないのでなかなか作らないけど、夫の実家のレシピでバナナ、りんご、アボカド、ピーマン、牛乳、黒酢のミックスジュースも結構イケるよ〜。

    この大きさのブレンダーでもバジルペーストは作れる?

    返信削除
  8. miiikiさん

    コメント掲載が遅くなってしまってごめんなさい(><)
    ご主人のご実家のジュースもすごくおいしそうですね!黒酢はこちらでも手に入りますか?

    そして、バジルペーストですが、この大きさのブレンダーでも作れましたよ(^o^)
    でもちょっと混ざりが悪くて何回か蓋を開けてかき混ぜながらやりました…。。。

    返信削除