2009/08/01

ジム通い

昨年、ボストンに来てから、はや半年。

こちらの甘~いお菓子や、油っぽ~い食事は避けてきたつもりでした。

でも。

お友達の家に遊びに行けば、おいしいお料理に魅惑のスイーツ。
自分の家では、日本が恋しいからと、せっせと和食を作り、たっぷり食べる。。。


そろそろ体重のことを気にしないといけないと思い、ジム通いを再開することにしました。

今年に入ってから、マンションの敷地内にあるジムに入会はしていたんです。
でも、通ったり、通わなかったり。

それではいけませんよね(^^;)



こちらのマンションにはジムが併設されているところが多くあります。
ボストンの冬は寒くて外で運動など、とてもできないからでしょうか。

私が通っているジムの様子はこのような感じです。


ランニングマシンをはじめとする各種マシン、そして名前は分かりませんが、筋肉を鍛えるための器機。
ほとんどのマシンにはテレビ画面つきで、各自好きな番組を見ることができます。
ジム内には、それとは別に大きなテレビが2つ並んでいます。


私はランニングマシンを使うことが多いのですが、小さな画面を見ながら走ると酔いそうになるので、空いている時間帯をねらって行き、大きなテレビを一人で占有しています(^^;)
ちなみに、見るのはもっぱら料理番組です。
こちらのテレビには多くのチャンネルがあり、なんと、料理番組専用のチャンネルがあるんですよ~。
アメリカンな料理番組ばかりですが、斬新な発想なども多くあり、学ぶことは多いです。
英会話はなかなか上達しないけれど、この番組のおかげで料理用語には詳しくなったかも(?)しれません(^^;)


さてさて、話題がだいぶそれてしまいましたが…

アメリカ人のみなさんは、ジム内でも、ものすごい勢いで走ったり、ダンベル上げたりされています。
その勢いに押されつつも、私は自分のペースでゆっくり走ります。
なんといっても、続けることが大切ですのものね。
最初から飛ばしすぎてはきっと続きません。

目標はホノルルでのフルマラソン?!

がんばりますっ。

4 件のコメント:

  1. 抹茶ミルク2009年8月6日 23:19

    こんにちは。もしかして同じアパートに住んでいるのではと思っているのですが。
    私は昼食後、夕食後にジムに行っています。
    ランニングマシーンの後鏡の前でYogaのポーズをとっている変なアジア人が私です。
    もし、同じアパートでしたら、お茶でもできるとうれしいです。

    返信削除
  2. 抹茶ミルクさん
    そうなんですね!!びっくりです。
    私は夕方の時間帯に行くことが多いのですが、明日は時間があるのでお昼に行ってみようかと思っています。
    もし、お会いできたらうれしいです☆

    返信削除
  3. 抹茶ミルク2009年8月8日 5:03

    こんにちは。ひょっとして、今日ジムにいかれました?
    私今日は、朝からYOGAのクラスに行ったため疲れて、昼食後は部屋で爆睡をしていました。
    もし、いかれたならば、ごめんなさい。
    ちなみに、ONE、Fourとあると思いますが、私はONEのほうに住んでいます。今度夕方の時間帯にちょっと顔を出してみます。ジムでお会いするのも面白いですよね。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除