2009/02/14

みんな de Pizza ☆

昨日はお昼に友人宅にお邪魔して、もう一人の友人と3人でPizzaを作りました☆


もちろん生地から手作りです。
…とは言っても、とっても簡単な生地の作り方を友人がインターネット調べてくれたので、それで超~お手軽に作ることができました(^^)
なんて、偉そうに書いていますが、実際に生地を練ってくれたのは友人です…(^^;)
私は上に乗せる具材担当でした。
今回乗せた具はケチャップ・オレガノ・タマネギ・ジャガイモ・ベーコン・ゆで卵です。
ベーコンの塩気にゆで卵のコク、それにオレガノの風味が加わって本当においしかったです☆

今回のメニューはこの他に、友人が作ってきてくれたチリスープ(激ウマでしたっ…夢中になり過ぎてまたまた写真を撮り忘れてしまいました…お見せできないのが残念。。。)、そしてデザートに今回ご自宅に招いてくれた友人が作ってくれたチョコチップアイスクリーム(これも本当においしかった!!)、私が作っていったシュークリームを食べました。


ちなみにこのシュークリーム、皮だけ前日に焼いたのですが、うまく膨らむかヒヤヒヤ…(^^;)
お友達に持っていくものだから失敗は許されないっと出来上がりまで緊張していたのですが…

結果は…

うまく膨らんでくれて大成功☆

ホッ(^^o)。。。


ランチ後はみんなでそのまま英会話に行き、楽しくトーク。
大満足な一日となりました。
何より、みんなでおしゃべりしながらワイワイ料理するのが、楽しかった!
日本にいる時にも、友人と何度か一緒に料理をしたことがあるのですが、その時の楽しさを懐かしく思い出しました(^^o)
これからも、またちょくちょくみんなで料理できたらいいなぁと思っています☆


ちなみに、今回参考にさせていただいたピザ生地のレシピはこちらです。
↓↓↓
http://cookpad.com/recipe/317524#tsukurepo

みなさんも少しお時間のある時にお家で手作りpizza、いかがですか?

4 件のコメント:

  1. こんにちは!初コメントさせていただきます♪
    先日大学の試験が終わり、やっとゆっくりブログを読ませてもらいました☆☆
    自然や町並みが美しくて、素晴らしい環境だね!
    とても羨ましいです。

    それにしても、、本当に料理の腕前はプロ級だね!!
    お仕事も大変だっただろうに、いつこんなに腕を上げたのだろ・・とただただ感心します。
    私は結婚生活2年以上経ちましたが、だんだん手抜きになっていってます(^^;
    nattyaさんを見習ってまた頑張ろうっと。

    新たな環境で前向きに過ごしているnattyaさんに励まされました。
    ブログ楽しみにしています(^O^)/

    返信削除
  2. MIOさん

    コメントありがとう~(^^o)
    いやいや、写真だからよく見えるだけだよ…お恥ずかしいです。
    私も最近は手を抜くことを覚えてしまいました…。やっぱり毎日のことだから、続けられるようにしないとね、なんて理由をつけています。
    でもやっぱり料理は楽しいから色々他のジャンルにも挑戦していきたいと思っています(^^)/
    何か良い料理などあったら、お互い情報交換しましょう☆

    返信削除
  3. MIOちゃん、こんにちわ~(^0^)
    とっても素敵なブログだよね(*^-^*)

    みんなでお料理、楽しそう♪♪
    簡単ピザのリンク見てみました!発酵なしなんて簡単!!
    シュークリームも凄い上手にふくらんだね☆
    お店に出せるよ(o^-’)b
    フィリングを色々アレンジしたりして食べたら美味しいし楽しいよね!

    返信削除
  4. 粉雪さん

    そうなの、発酵なしってかなり良いよね~。
    しかも普通においしかったし!
    お試しあれ、です(^^)b

    シュークリームはそうだね~今度は抹茶クリームにしてみようかな♪

    返信削除