2009/02/15

Trader Joe's 冷凍食品

Bostonには色々なスーパーマーケットがあります。
その中の一つにTrader Joe'sというお店があります。

『Trader Joe's』
http://www.traderjoes.com

Trader Joe'sはロサンゼルスを本拠とするアメリカのグローサリーストアチェーンで、オーガニックフード・輸入食品・各種ワイン・ユニークな冷凍食品などを揃えています。
ボストンにも何店舗かチェーン展開しています。
比較的高級志向の食料品小売店に分類されているそうですが、中間流通を省くことによって価格を抑えているため、物を選べば珍しい物が安く手に入ります。

たとえば、有名なのが$3.00ワイン。日本円で270円ワイン。Charles Shawという名のこのカリフォルニアワインは評価も高く、とても有名です。
その他、Trader Joe'sオリジナルの冷凍食品は、安くておいしいものも多く、これも人気となっています。


そんなわけで、先日、私も早速試してみました、冷凍食品(^^)v


☆1つ目はワッフル






$1.99で8枚入り。

こちらは冷凍庫から出してすぐにオーブンで数分焼くだけというもの。
調理はすごく簡単です。
ま、冷凍食品なので…(^^;)
我が家ではこれにベリーやキウイをトッピングして、余っていたチョコレートソースもかけつつ食べました。


お味の方は…イマイチでした。
粉くささが残っているというか…。
残念ながら、また買いたいとは思いませんでした。


そして…

☆2つ目はクロワッサン






$3.99で8個入り。

こちらは、食べるまでが少し複雑。
まず、食べたい朝の前の晩に冷凍庫からクロワッサンを出します。
そして室温に放置すること7~8時間。
寝ている間に二次発酵が完了して翌朝起きた時には見事にボリュームアップ!

      ・前の晩
                              

  
      ・翌朝

これにツヤ出しの溶き卵を塗ってオーブンで焼いて出来上がり☆


お味の方は…こちらは本当においしかったです(^^)v
少しバターリッチなのが気になりましたが、クロワッサンですからね…(^^;)
ちなみにこの日はとても寒~い朝。
温かいシチューと一緒にいただきました☆

8 件のコメント:

  1. ボストンの食料事情、とても興味深いです☆
    買わなくても、色々見て回るのだけでも
    買い物って楽しいよね(^0^)
    クロワッサン美味しそう♪
    パン焼き機、まだ検討中かしら?
    ゲットした日にはnattyaの料理のレパートリーが
    さらに広がることでしょう!

    返信削除
  2. 祝☆初投稿!!
    ワッフル美味しそうに見えるけど、いまいちだったんだね、、。
    でもお料理も、スーパーマーケット回りも楽しんでがんばってるとこがやっぱりnattyaらしいね(^^)
    これからもちょこちょこ覗きに来ま~す♪

    返信削除
  3. 粉雪さん

    そうそう、買い物って見るだけでも本当に楽しいのよ~♪よく時間を忘れてしまいます。
    ホームベーカリーは検討中だよ☆
    日本のメーカーに問い合わせたら、日本のものは、例え変圧器を用いても、微妙な温度設定など、狂ってしまうことがあるから、海外で使うのはお勧めしませんと言われて…。
    で、今はアメリカのホームベーカリー(こちらではブレッドメイカーというらしい)を中古で探しています。どれも2斤用なので、さすがアメリカサイズですが…ま、しょうがないのかな(^^;)

    返信削除
  4. えびさん

    初コメント、ありがとう☆

    ワッフルはフルーツ効果でよく見えるだけなんです…。残念。。。

    また覗きにきてください♪
    流行に敏感なえびさんからの日本発フレッシュ情報もお待ちしています。

    返信削除
  5. はじめまして♪
    ボストン暦7ヶ月の主婦です。
    トレーダー・ジョーの、冷凍
    ギョウザもおいしいですよ。
    おススメです☆

    返信削除
  6. こむぎさん

    はじめまして☆
    コメントありがとうございます(^^)
    ギョーザまであるんですねぇ!びっくりです!
    今度行ったら試してみますね。

    こむぎさんはボストンに7ヶ月ということは、去年の夏頃からいらっしゃるんですね~。
    私はこの寒い冬が始まってからこちらに来ているので、今から春が待ち遠しいです(^^;)

    よかったらこれからもこのブログに遊びにいらしてくださいね☆

    返信削除
  7. はじめまして!

    Trader Joe's でブログを検索していて、見つけました。大変参考になりました。ありがとうございます。
    私は、French Onion Soup が大好きです。

    よかったら、見てみてください。
    http://labeauty.blog42.fc2.com

    返信削除
  8. さくらさん

    コメントありがとうございます☆
    french Onion Soupというのがあるんですね~おいしそうです♪今度トライしてみます!

    さくらさんのブログもこれから拝見させていただきますね~女性なので美容にはとっても興味があります♪ありがとうございます。

    返信削除