2009/02/11

CHESS













最近こんな遊びをやってみました。

『CHESS』

寒いボストンでは室内遊びは必要不可欠!と思って日本からわざわざ持って来ました。

遊びにももちろん使えると思ったのですが、このチェスはご覧の通り、ガラス製。
とても綺麗なので使わなければ家の飾りにしてもいいかなぁ、と(^^;)














…で、結局今のところ夫と1度しか遊んでいません。
というか、私がすぐ飽きたので、夫はその後仕方なく一人でインターネットチェスをやっていました(^^;)

家のどこかに飾ろうにも良い場所がなく、今のところお蔵入りです。
誰か良い提案はありませんか?

ちなみにこのチェス、日本の1000円均一ショップ(SALUT!)で買いました。
よくできている割に安いと思いませんか??

チェスの遊び方説明書も入っています。
私はルールも知らずに買ったのですが、どうやら将棋と似ているようです。

けっこう頭を使うゲームですので、興味のある方は是非トライしてみてください☆

2 件のコメント:

  1. チェス、確かにインテリアとして置いても素敵だね☆
    ただ、掃除が大変そうだなぁ~f(^-^;)
    私も今まで将棋を指す機会がなかったので、いつかやりたいと思っていました(^-^)
    *nattya*といつかできたらいいな♪

    返信削除
  2. 粉雪さん

    そうだね、確かに掃除の問題が…(^^;)
    ガラスケースみたいになっている棚があるといいのかなぁ。でもそんなのうちにないし…。
    これからもCHESSの行方は要検討事項です。

    将棋と言えば、羽生さん。
    時々試合の様子とかをテレビで見るけれど、すごい集中力を必要とするゲームだよねぇ。
    どんなことを頭の中で思い巡らせているんだろうね。一度、頭の中を覗いてみたいものです(^^;)

    返信削除