2009/02/20

私の相棒

我が家には車がありません。

日常生活において困ることはほとんど無いのですが、唯一車が欲しいなぁと思う瞬間が、買い物。

アメリカに来てから、水道水の少し変な匂いが気になり、我が家では、飲用水はもちろんのこと料理用水も全てミネラルウォーターを使用しています。
そのため、一日のミネラルウォーター消費量が約1ガロン(約4リットル)!
一週間で約7ガロン(約28リットル)!!
この大量の水を一人で買い物し、歩きで持ち帰るのは、とても困難です。

そこで登場したのが、


私の相棒です。

お水はもちろんのこと、お米や大量の野菜を買う時など、私の買い物には欠かせない存在となっています。

しかし、、、

そんな相棒が、最近故障してしまいました。



重い荷物を乗せすぎたのでしょうか…。
小さいほうの前輪タイヤが一つ外れてしまいました。
すごくショックです。

そんなに高いものでもないので、新しく買えばいいのですが…
このカートは私がこちらに来てから、雨の日も、風の日も、雪の日も、ずっと苦楽を共にしてきてくれた大切な相棒(;;)
なかなか手放せません。

それに、故障といっても、まだ一応使えるし…と(^^;)

ということで、もう少しこのカートにはがんばってもらう予定です(^^)

4 件のコメント:

  1. カート君、*nattya*と共に日々一生懸命働いてくれていたのね~(> <)それは簡単には捨てられないね☆
    写真を見た限りではなんとなく直りそうな・・・。
    どこか部品が欠けてしまっているのでしょうか?
    ひくときに重要な大きな2つのタイヤはまだ大丈夫そう!
    がんばれ*nattya*の愛車!!

    返信削除
  2. 粉雪さん

    私も修理を試みたんだけれど、やっぱり直らないっぽいの…(;;)
    でも、そう、大きなタイヤはまだ大丈夫だから、いけると思います(^^)b

    返信削除
  3. 私も寮の水がまずくて飲み水は買っているんだけど、とても助かっているのは生協!
    個人宅配は1回200円なんだけど、水も段ボールで5階まで運んでくれるのでかなりありがたいです。
    アメリカにも生協みたいなのがあればいいのにね☆

    バレンタインのケーキ、ほんとおいしそうだね~(^^)v
    私は今鳴門にいて、実家の親と夫の親にお菓子を送ったけど、夫は何もいらないというので何もしなかったです(^^;
    夫に養ってもらってるので、いらないというものをわざわざ送るのもどうかな、とか思って。
    一緒にいれば何か作ってあげたかったけど。。

    ところで、このブログのコメントは、掲載されるまで結構時間がかかる??
    前なかなか載らないから、間違ってるのかと思って何回もやっちゃった(笑)
    もしかしてnattyaさんが消してくれたのかな?

    返信削除
  4. MIOさん

    アメリカのスーパーも宅配してくれるみたいなのですが、宅配してくれるのはお買い物合計金額がいくら以上というのが決まっているようで、お水だけではなかなかその金額に達しず…今のところは頼むことができないのです(><)
    ご主人と離れていると色々寂しいこともあるけれど、逆に離れているから感じられる良さもきっとあるよね☆来年のバレンタインは一緒に過ごせるといいね!
    そして、ブログのコメントですが…
    その通りなのです。コメントは一度私のメールに届けられてから掲載されるシステムになっているから、少し時間がかかるんだ…ごめんね。
    でも、みなさんのコメントは確実にお載せしたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします(^o^)
    ちなみにMIOさんのコメント、もう一つの方は私のメールにそのまま残っていますーありがとう☆

    返信削除